09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どっしりバナナケーキ

2008/08/22


久しぶりもいいところにお菓子作りました
今日はバイトもなくて何の予定もない1日
午後から福岡行こうかなぁ~とも思ったけど
雨になるの分かってたし着替えるのも面倒だったからやめ(笑)
にも15分で飽きた行き先がお菓子作り

バターないし、その前に高いし外は雨
でもがある
マフィン焼きたいけど牛乳も飲んじゃった
てことでどっしりバナナケーキ!
バナナケーキなんていつ以来だろ(-ω-;)
昔お母さんが作ってくれてたふんわりタイプの食べたてみたいけど
そんな余裕ないデス
長方形型だから18センチの分量を1.5倍にして
あとは順番気にせずガンガン混ぜるだけ
サラダ油で作るから簡単
冷やしてもそのままでもデス

最近いろいろ心配(迷惑)かけているバイト先のKさんにお裾分け
喜んでくれたらいいな
>>続きを読む・・・
15:36 手作りお菓子 | コメント(0)

チーズスコーン

2008/06/22
20080622164654

なんとなく勢いで作ってしまったスコーン
これも何気に初めて作ります^^;

生地はホットケーキミックス・マーガリン・牛乳のみ
チョコチップとか紅茶がなかったので粉チーズいれてみました
明日の朝ごはんとかによさそう^^

バターが高くなったから、お菓子作りの機会がますます減りそうです(・ω・`)
16:46 手作りお菓子 | コメント(2)

ココアシフォン

2008/06/22
予定してた試合がなくなったけど、バイトは夜から
時間があるからシフォンケーキの練習をすることにしました
卵も3パックほどあって、いくら使ってもいいくらいあったので^^

200806221646502

作ってみたはいいけど…高さがない!

原因はアレだ!
お腹痛くて途中でトイレ行ったりしたからメレンゲの泡が潰れたんだ!(∑)
それにうちの型15cmだけど17cmのレシピばっかで、それいじったからだ!

…もぅ言い訳にしか聞こえませんね^^;

20080622164650

それでもふわふわで美味しかったのは事実
これからがんばって練習しようと思います!

(卵があるうちに!!)
16:46 手作りお菓子 | コメント(4)
 | HOME | Next »

