04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジェラール・ミュロ

2008/09/08
友人とちょこっと天神で遊びました
スタバで待ち合わせをしてちょっとお喋り
地下街うろうろしてイムズへ行き、出る前にジェラール・ミュロに行きました
なんでも友人曰くマカロンが美味しいとかで・・・

店内にはかわいいケーキとパンがいっぱい
ハイジの白パンのサンドイッチ(?)を店内で食べました

2つに分かれるから半分こ♪

20080910142529.jpg
<生ハムととなんとかチーズ>
友人の。
チーズ駄目な私が食べれた!!
あっさりなチーズとトマトの相性が(・∀・)イイ!!


<サーモンとタラモサラダ>
サーモンとポテトって合うんだね(笑)
冷たいパンとマッチしてて美味しかった♪


焼き菓子を2点お持ち帰り
(マカロンは友人だけ購入)


初めての店で買うのは決まってこの2つw
・ケークフリュイ
・マドレーヌ



P1000008.jpg
<ケークフリュイ>
ドライあんず、レーズン、オレンジピール、ドレンチェリーが入ってます
洋酒がきいてておいし♪
ほろほろしっとりですー(*^_^*)

<マドレーヌ>
バターの香りいいっすねw
結構好きな味かもw



次こそはマカロン食べよ(笑)
22:03 お買い上げ | コメント(0)

お土産

2008/08/13


母の名古屋土産 「栗花落(つゆり)」



栗のモンブランです
うねうね←

クリームとか入ってんのかなぁ~と思いきや…



見事に底まで栗だらけ(笑)
でも栗好きなんで許します
ただもうちょっと工夫が欲しかった…なぁ(・ω・`)



ご馳走様

入れ物が可愛いので蓋とセットでとっておこう(=∀=)
20:20 お買い上げ | コメント(0)

実りの季

2008/07/29
一昨日は母の●歳の誕生日でした(笑)
今日はバイトもないし福岡にいるのでケーキを帰って帰りました(後払いでw)

三越でお買い上げ
ブルーフォンセの食べたかったけど小さくて高い(´Д`;)←ケチ/笑
ってことでなんとなく種類の多かった実りの季で



<紫いものモンブラン>
中は生クリームとか
う~ん…微妙な味(-"-)


<スペシャルチーズケーキ(三彩)>
ブルーベリーとラズベリーとクランベリー(だったハズ)のチーズケーキ
これは美味しかった^^


<クレープ・フリュイ>
周りをクレープ生地でぐるっと
上には苺やオレンジのフルーツ
クレープって美味しいよね♪


<かまくら>
中はチョコです
テレビで紹介されたらしい…?


全体的な感想として・・・
今回は失敗でしたね^^;
好きな味じゃなかったorz
次こそは!!

次は…お父さんの誕生日8月だ!
17:31 お買い上げ | コメント(0)
 | HOME | Next »

