07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最後のホワイトデー

2008/04/04


八女茶入り抹茶クッキー / 赤い風船

社会人のクラブの方から戴きました
私が休んだりで渡せなかったそうで^^;
賞味期限が~って言ってましたがようやくw(ちなみに日付は今日)
まぁ、多少過ぎても私は気にしませんが♪(笑)

抹茶

抹茶好きの私にはたまらない1品ですょ♪♪
サクッとしてて甘~い(*´`*)
あっという間になくなりましたw(早)


ありがとうございました、ご馳走様ですっ(u_u*)

23:18 戴きもの | コメント(0)

お礼ケーキ♪

2008/03/24


左:ティラミス(?)  右:プリン

金曜日に母がバドミントンクラブの飲み会に行き、
その深夜に車で3人の方を家まで送り届けました。

で、さっき母がクラブから帰ってきたら片手にケーキ屋さんの箱!(目敏い)

「ポアソン(地元のケーキ屋さん)のケーキっ

って言ったら、

「この前夜遅くに送ってくれてありがとうって、みんな(3人の方)からのお礼」

つまり

私のケーキ( ´ー`)


ありがとう、お母様方!分かってらっしゃる!

と、1人で感激。(笑)

ケーキは生クリーム、スポンジとコーヒーを染みこませたスポンジの層、
一番下はカスタード…かなぁ??チーズっぽい気もしたけど??です^^;

ここのプリンも好きなの(*´`*)
とろけるほどなめらかってワケじゃないけど、濃厚なめらか♪
久しぶりに食べたけどやっぱプリン大好きw

ポアソンのシュークリームは1個105円。
その値段でちょっと大きめ&クリームぎっしり&美味い!
いつか載せますね(*´∀`*)

写真が暗くてちょっとピンボケしてるのは、早く食べたかったから。(笑)
(撮影時刻pm10:39)
23:05 戴きもの | コメント(0)

続・ホワイトデーギフト

2008/03/21


母方の祖父より、ホワイトデーのお菓子を貰いました

でも、お母さんからのと同じツルタのだった。(笑)
ま、お母さんがいつもと違う店で買ったらかぶってしまっただけさw



上から見たらこんな感じ
バケツの中に入ってます(=∀=)



<左上:アーモンドの…??>
味はフロランタンに近いから、キャラメルでコーティングかなぁ(・_・)?
どんどん手が伸びちゃう危険なお味!(笑)

<右上:ダックワーズ>
表面はサクッ、中はもっちりしていて中にはアーモンドのプラリネをサンド。
美味しいけど、ちょっと甘すぎかなぁ^^;
ダックワーズといえば、薬院にある16区が有名ですね。
去年食べたけど、味忘れかけてるからまた学校帰りに行こうかな♪

<左下:バターサブレ&ココアサブレ>
はい、母のとかぶってます。(笑) サクサク

<右下:マドレーヌ>
しっとり&ふわっ
レモンの香りがする~(*´`*)
バターケーキ類は香りも楽しみのひとつだね


どれも美味しくいただきました
やっぱり焼き菓子大好き(´ζ`*)
じーちゃんありがとっ


ただ、ひとつ欲を言うとすれば・・・

(追記へ…)

>>続きを読む・・・
15:29 戴きもの | コメント(2)
 | HOME | Next »

