08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チュイール3種

2006/09/17
チュイール06.0917

下の記事に載せているカスタードパイ。
そのカスタードで余った卵白でチュイールを作ってみました。
過去にも作ったことはありますが、生地が厚かったのか型がつかず妙な味;

でも今回はリベンジできました♪
手前からノーマル,黒ゴマ,胡桃です

卵白2個分の分量で生地を作っていたら、ゴマが半量分しかない!!(∑)
ということで、予定変更;
生地を半分に分けて(本当はアーモンドスライスが良かったけど無かったので)胡桃を砕いて入れて焼いてみました。
思ってたよりもいける味b+

乾燥剤が必要><
海苔の袋開けなきゃ(笑)
14:03 手作りお菓子 | コメント(0)

カスタードパイ

2006/09/17
20060917134538.jpg

台風接近で停電になるかもと母に言われ、じゃぁ冷凍パイシートを使おうということで。

カスタードは電子レンジで簡単にできるレシピで作ってみました。
簡単だけどなかなかイケル!

20060917134743.jpg

食べた後、何となく甘味のようなものが足りないなぁーと思い返すと、バニラエッセンスとブランデー入れるのを忘れていたことが発覚;
変な感じがするワケですね。
やっぱり風味は大切です。

パイ生地…もぅちょっと伸ばせばよかったな^^;
想像より膨らみすぎたぁー;
13:49 手作りお菓子 | コメント(0)
 | HOME | 

