10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日ケーキ

2006/11/24
birthday1123.jpg

昨日は祖母の誕生日で、今日ケーキを食べました。

左上から時計回りに
フロマージュ・・・チーズクリームで、底にはグレープフルーツの薄切り
モンブラン・・・甘くないシャンティの周りにマロンクリームが絞ってある。
        底のタルトの中身は分かんなかったけど美味しかった!笑
ガトーノワール(?)・・・濃厚チョコのグラサージュ。中にはチョコムースとスポンジが重なっていて、下のほうにはカシスが入っていて酸味がgood♪
名前忘れた;・・・上3半分くらいは何かの(紅茶の様チョコの様な;)ムースで、抹茶のムース、チョコ(ちょっと固いの)となっていた

ショートケーキを買うときは全部私に主導権があるので、
好きなケーキ屋さんで好きなケーキ(=自分が食べたいケーキ)を選んでます(笑)
そして一口ずつもらうというのがなぜかもぅ恒例。

次のケーキはクリスマスですね。
どこのケーキ屋さんに予約しようかな♪
00:05 お買い上げ | コメント(2)
 | HOME | 

