11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チーズケーキその②

2006/12/29
20061230111157.jpg

高さ◎
コク◎
食感◎

きた!!!!(ぇ)
このレシピは本当に美味しい(*/∇\*)
やっと自分好みのスフレ完成です(●´`●)
濃厚だけどシュワシュワ
そして口の中でゆっくり溶けていく感じが最高っ∑d(≧∇≦*)

正月のお客さん用にこれ作ろっ
ぁ、あとパウンドケーキとかクッキーも作ろうかなぁ~←楽しい

次はベイクドチーズケーキを極めようかなぁ・・・(笑)


↓おまけ(∑)
 目に悪いので勇気のある方だけどうぞ(笑)
>>続きを読む・・・
14:07 手作りお菓子 | コメント(4)

チーズケーキその①

2006/12/28
スフレチーズにハマりそうな今日この頃(笑)
気になるレシピを2つ3つほど見つけ、作りたくて作りたくて…w
まずは今日1つ目です。

20061229142042.jpg

高さ◎
コク△
食感○

スライスチーズで作ります
いつもは底にスポンジ等は敷きませんが、
今回はスポンジの練習も兼ねて天板で焼きました。
出来上がりはふっくら♪さすが卵を4個使うだけあるな(笑)
しゅわしゅわだったけど、個人的にはもぅちょっとコクが欲しい…(--;)
やっぱりそこがクリームチーズとスライスチーズの違いなのかなぁ~

明日はクリームチーズverを作るぞー♪
家族にがんばってもらって2日連続チーズケーキを食べさせます(笑)
14:18 手作りお菓子 | コメント(0)

クリスマスケーキ

2006/12/24
20061224232922.jpg


購入しました(笑)
15cmガトーフレーズです。
中はシンプルに苺のみで、甘すぎない上品なクリームに、
しっとりふわふわのスポンジが合ってました(*/∇\*)

来年はチョコ系でいこうかな~と思ってますw(←早すぎ)


クリスマスだからクリスマスケーキ作ろう!
じゃなくて、
クリスマスだから(ケーキ屋さんの)買おう!
という考えの私。
うーん・・・変?(笑)
23:33 お買い上げ | コメント(2)
 | HOME | Next »

