11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マドレーヌ

2006/12/09
20061209201019.jpg

今日は9日って分かってるのに、時々16日と思ってしまう変な日;
そのせいで、23日(祝日だから)習字ないじゃん!と思ってしまい、2時半頃から作りました。
習字の先生へ、日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼントです。

最後に作ったのはいつなのかも忘れるくらい久々のマドレーヌ。
しかもいつもと違う、簡単にできて美味しいと、某HPで人気のあったレシピで。
ボールに粉類を入れて卵を注ぎ、溶かしバターを加えるだけとお手軽♪
焼きたては外がカリッと甘く、中はしっとりで美味いっ(*´∀`*)
ん~、でも蜂蜜とレモン汁入れればよかったかなぁ~(・~・)

ちなみに今日が9日だと改めて気付いたのは先生宅へ着いて、カレンダーを見たときでした(笑)
でもそのまま「2週間早いクリスマスプレゼント」と言ってちゃっかり渡しましたw
最後だったので、残っていた3人の小学生にも半分ずつ分けて食べてくれました。
みんな美味しいって言ってくれてよかった

まぁ、今思うと今日作ってよかったなぁ~と。
何せ、来週は1週間早い部員へのプレとして作るのですからっ(>_<;)
(数は多いけど何気に楽しみ/笑)
明日は買出しに行ってきま~す(=∀=)
18:26 手作りお菓子 | コメント(2)
 | HOME | 

