12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一足早いバレンタイン①

2007/01/29
今年は受験でみんながそろい難いと思い、
私大入試が始まる前に渡しました。




この前買ったホタテ型で早速マドレーヌ♪
やっぱりホタテって可愛い…vv
いつもはアーモンドプードルは入れないレシピだけど、
今回は折角買ったから使ってみました(≧m≦*)
焼きたてはふわふわvv次の日はしっとりで美味しーぃ(*/∇\*)vv
でも、型抜きがうまくいかなかったりして部員の人数分しかできなかったorz




板チョコ1枚+ココアで作ったチョコパウンド♪
いつもはココアだけで作るけど、やっぱりチョコをいれると違う><
焼いてるときの香りとか最高…(*´∀`*)
チョコは焦げやすいイメージがあるからちょっと心配だったけど、問題ナシb+
バターから練る作り方だったから膨らむかなぁって思ったけど、余計な心配だった;
バターからのは膨らまないことが多いんですよね、私(--;)
ちょっぴり苦め、だけどしっとりで美味しかったです(←端しか食べてないけど;)


部員へのバレンタインはこれにて終了♪
あとは学校の友達6人分と、配達用1人。
配達のは何を作ろうかかなり迷う~~><
でも、それは最終登校日以降に作れるし、
まだたっぷり時間あるから迷ってていっか(●´艸`)

バターがない…ちょっと手抜きちっくになっても許してね♪(ぇ)>友
22:15 手作りお菓子 | コメント(0)

∑ぉ!

2007/01/29
今日ラッピングの買出しへ自宅近くの100均に行くと、
シリコン型のシェル型(2P)、ミニパウンド型(2P)、
ミニマフィン型(4P)、大マフィン型(2P)がバレンタインコーナーに!!

「(∑ぁ!@で、でぶりんさんが言ってたやつだ!
 前は此処にもなかったのに入荷したのか!?
 某デパートの100均にはなかったのに!!"o(>д<)o")」

って即思っちゃいましたね(笑)
買うか、買うまいかちょっと悩んだ結果
まぁ、まだバレンタインは先だし暫くはあるだろう
ってことでその場をスルー(●´艸`)←

また今度買いに行きます
この前のステンレス製は悪かった><
ひとまず1個買ってみて、良かったら追加しよう♪
17:36 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

