01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝ごはん

2007/02/20


・ミニフランク(市販)
・半熟スクランブルエッグ
・オレンジジュース(市販)

最近ずっとパン食が続いています(´・ω・`)
パン食が続く日と白米が続く日があるんですよ(笑)
次のご飯ブーム(?)はいつくるかなぁ~w
08:39 おうちで | コメント(0)

『飛翔』

2007/02/18


通っている習字教室で、高校卒業記念として書きました。
本来は小学校・中学校卒業の時にしか書きませんが、
私は進路が早く決まっていて時間があったんで(笑)

色紙は11cm×10cmくらいの小さいサイズ。
印(10mm×10mm)も自分で彫りました。(名前の一文字バレちゃうなぁ;/笑)





全体図はこんな感じで。
掛け軸は先生からの卒業プレゼント(*´∀`*)
この若草色…かなり自分好みで好きな色(*/∇\*)♪♪
先生ありがとうございます!





ちなみにこれらは小中学校の時に書いたやつ。

左:『旅』…中3 卒業記念
中:『理想』…中3夏 書のコンクール特選(表装済)
右:『努力』…小6 卒業記念(兄)

私の小学校卒業のは『旅』の裏側に挟んでいます←
とてもじゃないけど、下手すぎて見せれない!!(笑)
ちなみに『友情』と書きました。(うわぁ、ありきたりw)
小学生時は楷書、中学生時は行書などで書きます。
私は楷書が嫌で嫌でしょうがない小学生でした(笑)

お座敷に、またひとつ私の作品が増えました^^
17:45 書道 | コメント(6)

朝ごはん

2007/02/18


ヨーグルトケーキ(マーガリン付)・半熟スクランブルエッグ(?)・紅茶(アールグレイ)

ヨーグルトケーキは賞味期限ギリギリのヨーグルトを使うために、昨日の夜に焼いたもの。
長方形で焼いたら失敗したぁ~><
冷蔵庫で冷やしたのをちょっと食べてみたけど、
あのヨーグルトケーキの酸味がやっぱり私は苦手なようで。。
今日の朝食にパンケーキ感覚でいただきました^^;
マーガリンと一緒に食べると、酸味も気にならないし美味しかったです。
でもマーガリンをつけたら、ノンオイルのこのケーキの意味がない?笑

さて、バナナが2本残ってるから、もぅちょっと熟させてから久々にケーキを焼こう♪♪
09:52 おうちで | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

