02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Whiteday sweets

2007/03/14
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.
ブログ開設1周年企画実施中♪
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.


今年は3名+母にホワイトデーのお菓子を送りました。



バターサンド…ラム酒に漬けたレーズンとバタークリームをあわせて

約1年ぶりくらいに作りました^^;
このお菓子大好きなんですvv
ほろっとしたクッキーとバタークリームがぴったりで美味しい~~(≧∇≦)♪
ちょっとバタークリームが分離しちゃってラム酒あんまり入れれなかったけど、美味しかった♪
側面が雑なのはお見逃しを(笑)





ココアマーブルパウンドケーキ…共立てで
ちょっとココアが足りなかったのか、心なし色づきの薄いマーブルに…(--;)
どぅしたら細かいマーブルが出せるのかなぁ~(>_<)
ボールで混ぜたり、型の中で混ぜたりといろいろ気分で楽しんでます(笑)





ラッピングはこんな感じで~♪(画像悪っ;)





あとは渡すだけだね∑d(≧∇≦*)♪
23:55 手作りお菓子 | コメント(2)

今更ひなまつり

2007/03/14
 +.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.
ブログ開設1周年企画実施中♪
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.


「ひなまつりのお祝いしてなかったから」
と、昨日祖母からケーキ代をもらったので自動車学校の帰りに母と買いにいきました^^
最初に行ったお気に入りのケーキ屋さん。
ホワイトデーだからお菓子もケーキも少ないだろぅな~と、
予想はしていましたがそれをはるかに上回る結果でした;
焼き菓子(小売/セット)は1つもないし、残っているのはケーキ3種が数個と、ホールのケーキが2つだけ。
今まで見たことの無い光景でした(笑)

そして、2件目のお気に入りのケーキ屋さんへ♪
そこも人は多かったけどケーキもお菓子もありました^^



左上から右回りに
ハートのきもち…生クリーム・スポンジ・プリン?
苺シフォン…苺のシフォン+苺クリーム
名前忘れました;…チョコの
キャラメルの…キャラメルスポンジ?+キャラメルクリーム ほろ苦♪

こんどこそは最初に行ったお店のケーキを食べるぞぉ~☆ミ
(もちろん今日のも美味しかったけど(≧m≦*)♪)
20:34 お買い上げ | コメント(0)
 | HOME | 

