07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

宿代菓子

2007/08/31


手前から
レモンクッキー(犬/猫/羽)
マドレーヌ(レモン風味)
紅茶パウンド
上記3つの余り物使いきりマフィン(笑)




撮影にはこのお皿を使用しました
母が撮影用にでも使いなと以前買ってきたもの
結構大きいです^^;
今回やっと出番が回ってきたね!>皿   笑
撮ると綺麗で自然な白色
出番が増えそう・・・



明日から3泊4日で東京まで旅行に行ってきます!
友達の家に泊めてもらうので、宿代代わりに作りました(笑)
あとはこれに佐賀銘菓のひとつ、佐賀錦をセットで♪
喜んでくれるといいなぁー(*/∇\*)

お菓子作ったの…なんと6月にクッキー作って以来です
もっと遡ると4月の企画プレ以来という・・・(-ω-;)
あんまり作らなくなった原因のひとつに材料費でしょうね;

3日目はTDSに行ってきまーすっ♪
それではっヾ( ̄∇ ̄*)bye② 
23:45 手作りお菓子 | コメント(0)

塩豚丼withマヨ

2007/08/22
200708221823000.jpg
酒、塩、生姜で下味をつけた豚肉と玉葱を炒め、仕上げに荒引き胡椒をしただけ
あとは丼に盛ったご飯にキャベツの千切りと肉
これに(一部分写ってる)マヨをかけて食しました
塩味だからあっさりしててガッツリいけます(・∀・)b
18:29 おうちで | コメント(0)

No.10  姫蛍 (2)

2007/08/20
今日のお昼は母と久しぶりのランチブッフェに行きました。
今日は兄も含めての3人で、場所は前にも行った天拝の湯の内にある「姫蛍」です。
今は夏のデザートフェアで、ケーキ類が前より多くありました。
写真はとってませんが、カフェシフォン、抹茶ロールケーキ、チーズスフレ、チェリーパイ、ブルーベリータルト、南瓜モンブランがありました。
あとはチョコレートフォンンデュ(タワー)とかw
いろいろあって美味しかったですw
やはり最後まで食べていたのは私でしたが・・・(笑)

帰ってきてからバイトまで3時間ちょっと時間があったので、
運転練習と題して兄とドライブで福岡までいきました。
高速の練習です。
高速運転するのなんて学校以来だから5ヶ月ぶりw
スピード出さなくて回りに迷惑かけながらいきました^^;
大野城で下りて、3号線→博多駅→天神→3号線→高速で帰ってきました
なかなか楽しかったです
一人ではまだ無理だろぅからまた連れてっておくれ♪
23:57 ランチ | コメント(0)
 | HOME | Next »

