09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN!

2007/10/31


南瓜のチョコチップマフィン&クッキー

裏ごしした南瓜を使ったマフィンとクッキーです
10月初の日曜日だった28日に作りました

マフィンはしっとりとした仕上がり
ちょっと砂糖が多かったかも;
次はちょっと減らして南瓜の甘味でいこう!

クッキーは切り込みをいれて焼き、できたら開いて花型になるという構成
で、開かずに蕾のまま&(焼けすぎて)開いたけど枯れた図です(笑)
こんなできあがりだけどサクッとしてて美味しかったよw



ラップに包んで、1枚ずつイラストを書いた画用紙をペタン
南瓜(ジャックオランタン)やゴースト、魔女(魔法使い)とかを描きました
一番多く描いた魔女は、箒から落ちかけだったり月見上げたりしてます
この絵を描く作業が一番楽しかったかも(笑)
ちなみに絵は1枚も被ってないのw


明日から3日間学園祭のため、今日は準備で学校は休み
でも書展の準備をしないといけないので学校へ
マフィン(18個)は1年に配りました
先輩の分は足りなかったから、今度+@をつけて渡すつもり♪

追記は某HPでアップした写真
>>続きを読む・・・
23:32 手作りお菓子 | コメント(0)

葡萄祭

2007/10/27


福岡女学園の学祭『葡萄祭』に行って来ました!
たこやきやらパフェやらを2人で割勘。
かなり手食べました♪
写真は最後に食べた、たこせん100円


本日のサブタイトルは“食い倒れ”です
ってことで、ひと段落したところで天神へ
西通りにある「MountBlanc」というお店へ

えーっと…高かったですorz
もぅこれ以上は言いたくないです…(遠い目)



エルブ…ピスタチオのムース。中央の層はパッションフルーツのムース。
友達が注文
ピスタチオのムースは多分初めてかな
元々ピスタチオは好きだから美味しくいただきました♪



マッターホン…ロールケーキの上にバニラムース、生クリーム、渋皮煮、マロンクリーム、苺
これは私がオーダーしたもの
滑らかなマロンクリームにバニラムースがぴったりでした
生クリームも甘すぎず食べやすかったです


美味しかったけど、一般ピーポーの学生さんにはキツイぁ~^^;
23:24 お外で | コメント(0)

No.16  Sweet Basil (3)

2007/10/17
今日は急遽、友達と2人でランチに行くことになりました^^
お店は私の案内で大名のスイートバジルへ。
ちょっと久々に来るけど、3回目です。

ランチが以前とちょっと変わってました


ランチBセット(¥820)
・パスタ(9種類ほどの中から選択)
・サラダ
・ミニピザ
・スープ
・ミニデザート

※Aセットはミニデザート→ドリンクで820円
※Cセットはミニデザート+ドリンクで920円くらい


以前はランチは1つだけで、ミニピザではなくガーリックトースト、デザートではなくドリンクでした。
(1回目2回目はこちら)




今日選んだパスタはエビとキノコのクリームパスタ。
奥に小さく見えるのがミニピザです。
やっぱりクリームパスタ好きだなぁ~(*´`*)
最近ペペロンチーノが続いてたんで美味しく頂きました♪
ピザは薄くてパリッとした生地にトマトソースとチーズがのっていました。




こちらは初めてのデザート
青りんごのシャーベットとチーズケーキ、ラズベリーソースです。
ケーキは冷たくなくて味も薄くてちょっと残念だったけど、
シャーベットは青りんごの甘味がちょうどよかったです。



また行く約束をしたので、今度は別のお店につれていこうと思います♪
他にもまだ気になるお店があるから、そっちに先に行こうかなw

最近『作りましたレポ』より『食べましたレポ』が多くてすいません;
22:38 ランチ | コメント(0)
 | HOME | Next »

