01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パフェいろいろ

2008/02/25
今日は明日から始まる連盟展の準備のため、昼から県立美術館へ。
5時頃に終わり、いろいろ話して解散。

友達(監督・Mり)と「アイス食べたいね」「スムージーがいい」「クレープも…」
ということで、コアの7Fにある江戸っこに行ってパフェを食べることに。

20080228004701

自分:キャラメルケーキ
ケーキがまだ凍ってた(笑)
オペラにしとけばよかったかな(一緒かもしれないけどw)(・ω・`)




監督:ピーチ&マンゴー


20080228004641

20080228004749

Mり:チョコレートプリン+250円でハーフオムそば


ごちそーさまっ!
また行きましょ♪♪
次はクレープ?(笑)
20:58 お外で | コメント(0)

書展のお知らせ

2008/02/24
来る2月26日から福岡県立美術館にて、私も所属する福岡学生書道連盟の
第47回連盟展・(確か)OBの方々による第40回書酔会展が行われます。

連盟の参加大学は、九州大学、福岡大学、福岡教育大学、
筑紫女学園大学・短期大学、福岡女学院大学、西南学院大学、
西南女学院大学・短期大学、中村学園大学・短期大学部の8大学です。

今期の連盟展は『一筆入魂~書道で感じる新しい風~』です。
篆・隷・楷・行・草の各書体の作品から、篆刻、仮名まで…
大学の持ち味や、個性をいかした作品が展示されます。

当然ですが、展示作品の中には私の失敗作も…orz
でも名前がわかるのはいづさんだけかなww

書に興味のある方、ない方もちろん問いません^^
書道はご無沙汰って方も、いろいろな書に触れることで書きたくなるかも?(笑)
もっと多くの方々に、書道に関心を持っていただけたらなぁと思います。
福岡にお越しの際や、お時間がありましたらぜひ足をお運びください♪


期  間 2月26日(火)~3月2日(日)
時  間 10:00~18:00
場  所 福岡県立美術館 1階展示室・3階3号室
観覧料 無料

関連リンク(別窓で開きます)
福岡県立美術館
福岡学生書道連盟 お詫び:更新されてなかったり、うまく表示されないページがあるかもしれません。


皆様のお越しをお持ちしております(*´∀`*)
>>続きを読む・・・
23:36 書道 | コメント(0)

衝動マフィン

2008/02/20



クックパド見ていたら

「マフィンが食べたい」

と唐突に思って作ってしまった…
あと30分したらお昼なのに!
ま、お昼は1時くらいに食べようかな…

作り始めて生地完成まで5分弱。(早)
冷蔵庫開けて卵、余ったクリームチーズ、マーガリン、ハム、オレンジジュースを取り出して、
計りにボウル乗っけてチーズとマーガリンを入れて混ぜ混ぜ。
卵割りいれて混ぜ混ぜ。
(卵の前に入れるはずの)砂糖を計りながらボウルへ直接入れてまz(略)
粉とBP(スプーンの先に適量)をふるわずそのままボウルへty(以下省略)
ある程度混ぜたら切ったハムを入れてごむべらで混ぜつつジュース投入。
カップに入れたらナイスタイミングで余熱完了→オーブンへ

ぁ、なぜ牛乳じゃなくてオレンジジュースかというと、
お昼にホットケーキを焼くつもりで少ない牛乳ケチったからw←
お食事系マフィンのつもりだけど、ホットケーキどうしよw

感想は・・・食べれなくもないけどひどい味
うん、適当なだけある。
まず嫌いなチーズを入れすぎたのが迂闊だった。
台所に広がるチーズの香りでウッときたし←即換気扇on
チーズケーキとトーストは平気なのに(´・ω・`)
あと、オレンジも甘すぎてNG!
久々のマフィンは当然散々なものでしたorz
2個はとりあえず食べたけど残り4個の処分に困る。。(-"-)

とりあえずホットケーキは作る気失せました。
そんな私のお昼ご飯(※本日ご飯、パスタ無し)は・・・

(下へ続く…)
>>続きを読む・・・
13:41 日記 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

