02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢便2008

2008/03/19


スイートポテ子さんより「夢便届きました」の連絡を頂いたのでUP♪
今回のおまけはコーヒー系のミニマグネットセットです^^
簡素なラッピングで申し訳ない…orz




<バターサブレ>
これ作るの何年ぶりだろ…(笑)
ちょっと大きく焼きあがりすぎたのは誤算(-ω-;)
でもサクサクでお気に入りのレシピなの♪




<マドレーヌ>
蜂蜜とレモン汁入れ忘れたぁぁ(´Д`;)
きれいに焼けたけど、やっぱり味が物足りない…(・ω・`;)
こんなん送ってごめんなさいorz




<ミニパウンド>
左からココア・紅茶・レーズンの3本セット
う~ん・・・なんかなぁー…納得いかない出来。。。
何が足りなかったんだろ(-"-)
でも兄の批評は良かったからいいのかも ←基準




今回は地元・佐賀の重要無形文化財にも指定されている名尾和紙を使用
去年の夏合宿の際に安く買ったまま使っていなかったし、折角だからと^^
手作りの和紙と墨の織り成すあたたかさを感じてくれると嬉しいな、と思って…


さて、これで今年の夢便は終わりです
来年はどんな『夢』が溢れるのでしょうか…

2008 Spring  くおん
20:48 手作りお菓子 | コメント(3)

No.21  Quattro Otto (2)

2008/03/19
久々のランチレポ!
今日は健康診断で学校に行かなきゃで、友達からランチのお誘い♪
お店を決めたのは私ですが。(笑)

いつもは1人か2人だけど、今日は5人。
あんまり狭いとこはアレだなぁ~と思って久しぶりに大名のQuattro Ottoへ

みんな¥850のAランチ(サラダ・パン・パスタ・デザート)
パスタはみんなバラバラ、デザートはグループで一緒のものをオーダー
(Bランチ¥850:デザート→ドリンク/Cランチ¥950:ドリンク&デザート)




ほうれん草と牡蠣のクリームパスタ

8種類ほどのパスタの中からこれをチョイス(o^-')+
牡蠣のパスタは初めてだったけど、臭くなかったし美味しかった♪



ベリーのティラミス&洋梨と蜂蜜のパウンドケーキ

ここのデザートは嬉しい2種盛り♪(数種類の中から選べます)
お皿には可愛いハートが・・・(*´`*)
しっとりとしたパウンドケーキの下には甘さ控えめなホイップつき
つけてもつけなくてもいけるっ∑d(≧∇≦*)


みんな「美味しい」って満足してくれてよかった(*´∀`*)
また行く機会があったら他のお店にも行こうね(>ω<)

*******************************************************

【Quattro Otto(クアトロ オットー)】
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-6 大名ネオビル2F
時間:11:30~16:00(L.O.16:00)
    18:00~24:00(L.O.23:00)
12:05 ランチ | コメント(1)
 | HOME | 

