02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蟹料理

2008/03/27
(玄関前…だけど分かりにくくてすいません;)


今夜はちょっと早い兄の誕生日祝いということで久留米のかにしげへ行きました
(誕生日は4月中頃だけど、兄が明日帰るので;)
なぜ蟹かというと、先日放送された『ぴったんこかんかん』…
そこでの蟹料理が美味しそうだったからという理由でw

場所の雰囲気的にお料理の写真は撮る勇気がありませんでした;

食べたのは映(うつろい)というコースと、名前は忘れたけどカニすき鍋のあるコース
カニすきなんて初めてだったし、蟹のお造りは甘くて美味しかった!



かろうじてデザートの宇治抹茶アイスは撮りました(笑)
抹茶が濃厚!甘いだけじゃなくて、ちょっとある苦味もGood♪

ここ、『かにしげ』は『梅の花』の系列店です。
それだけあって、教育もきちんとされています。
数年前に祖母と一緒に『梅の花』に行ったけど、あそこはいい!
味噌田楽はオススメです(*´∀`*)
いつか『チャイナ梅の花』にも行ってみたいな♪




お土産用に売られていた宇治抹茶ロールケーキを母が購入




家に帰ってきてからみんなで食べました

が、

お土産用=冷凍
だから生クリームが固い…(笑)
濃厚なアイス感覚食べたけど、美味しかったw


この後に、父を家に置いて3人でカラオケへ(∑)
23:28 お外で | コメント(0)

きのこ和風パスタ+フレンチトースト

2008/03/27


エノキ、シメジ、鰹節、めんつゆ、醤油

キノコ+和風味の組み合わせって最高だと思う
オイルやクリームも美味しいけど、日本人だからかな?
ついつい和風ベースの味付けにしちゃう




食パン、卵、牛乳、砂糖、グラニュー糖、はちみつ

おまけにフレンチトーストを作ってみた
かなり久々…絶対数年ぶり^^;
グラニュー糖かけた部分がカリッと香ばしい
中もプティングみたいに甘~ぃ(>ω<)


今夜はお食事なのに食べすぎたかも(>_<;)
13:19 おうちで | コメント(0)
 | HOME | 

