07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN!

2007/10/31


南瓜のチョコチップマフィン&クッキー

裏ごしした南瓜を使ったマフィンとクッキーです
10月初の日曜日だった28日に作りました

マフィンはしっとりとした仕上がり
ちょっと砂糖が多かったかも;
次はちょっと減らして南瓜の甘味でいこう!

クッキーは切り込みをいれて焼き、できたら開いて花型になるという構成
で、開かずに蕾のまま&(焼けすぎて)開いたけど枯れた図です(笑)
こんなできあがりだけどサクッとしてて美味しかったよw



ラップに包んで、1枚ずつイラストを書いた画用紙をペタン
南瓜(ジャックオランタン)やゴースト、魔女(魔法使い)とかを描きました
一番多く描いた魔女は、箒から落ちかけだったり月見上げたりしてます
この絵を描く作業が一番楽しかったかも(笑)
ちなみに絵は1枚も被ってないのw


明日から3日間学園祭のため、今日は準備で学校は休み
でも書展の準備をしないといけないので学校へ
マフィン(18個)は1年に配りました
先輩の分は足りなかったから、今度+@をつけて渡すつもり♪

追記は某HPでアップした写真


はい、遊んじゃってます(●´艸`)♪
23:32 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 霜月祭 | HOME | 葡萄祭 »

