05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

めんたいこスパゲティ

2007/11/12


<覚書>
牛乳/マヨネーズ/バター/明太子/ネギ/刻み海苔

毎週月曜日の講義は午後から
ってことで今日は明太子スパをつくりました
ちょうど土曜日に祖母宅からふくやの家庭用明太子を3腹もらったし♪
初めての明太スパw
クリーム系のが好きだけど、生クリームなんて常備してないのでやはり頼るは某レシピサイト(笑)

牛乳・マヨネーズ・バター・明太を混ぜたソースのなかに茹でた麺を投入~。
箸で混ぜ合わせて皿に盛り、畑から取り立ての葱と海苔をたっぷりかけて完成!

最初はよかったけど、やはり苦手なマヨのせいか後半は…(-"-)←
でも母は美味しいて言ってくれたからいいかなw
明太子があと2腹あるからまた何かつくろ♪
10:53 おうちで | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

