03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

衝動マフィン

2008/02/20



クックパド見ていたら

「マフィンが食べたい」

と唐突に思って作ってしまった…
あと30分したらお昼なのに!
ま、お昼は1時くらいに食べようかな…

作り始めて生地完成まで5分弱。(早)
冷蔵庫開けて卵、余ったクリームチーズ、マーガリン、ハム、オレンジジュースを取り出して、
計りにボウル乗っけてチーズとマーガリンを入れて混ぜ混ぜ。
卵割りいれて混ぜ混ぜ。
(卵の前に入れるはずの)砂糖を計りながらボウルへ直接入れてまz(略)
粉とBP(スプーンの先に適量)をふるわずそのままボウルへty(以下省略)
ある程度混ぜたら切ったハムを入れてごむべらで混ぜつつジュース投入。
カップに入れたらナイスタイミングで余熱完了→オーブンへ

ぁ、なぜ牛乳じゃなくてオレンジジュースかというと、
お昼にホットケーキを焼くつもりで少ない牛乳ケチったからw←
お食事系マフィンのつもりだけど、ホットケーキどうしよw

感想は・・・食べれなくもないけどひどい味
うん、適当なだけある。
まず嫌いなチーズを入れすぎたのが迂闊だった。
台所に広がるチーズの香りでウッときたし←即換気扇on
チーズケーキとトーストは平気なのに(´・ω・`)
あと、オレンジも甘すぎてNG!
久々のマフィンは当然散々なものでしたorz
2個はとりあえず食べたけど残り4個の処分に困る。。(-"-)

とりあえずホットケーキは作る気失せました。
そんな私のお昼ご飯(※本日ご飯、パスタ無し)は・・・

(下へ続く…)


どん兵衛(きつねうどん) 

はぃ、結局はこんなオチなんです( ´ー`)フッ


カテゴリもお菓子にするかごはんにするかちょっと悩んだけど、
間をとって雑記にする始末です。





追記
出来立ての味は微妙でしたが、冷めるとそうでもありませんでした。
寧ろ冷めて食べたほうがいいくらい←
レンジで10秒チンして、はちみつやらマーガリンやらつけるとまぁいけた。
近々リベンジマフィンを作ろうと思います。。(・ω・`;)
スポンサーサイト
13:41 日記 | コメント(2)
コメント
そういう日もありますよ!(^^)
でも、写真を見る限りすごくおいしそうですvvv
それにしても思い立ってから作り上がりまでの時間が本当に早い*+テキパキしてらっしゃる
素晴らしいですねvvv
前の私もこれぐらい行動的だったのにな・・・(-w-)
今はとろくて実習も怒られる始末です;
>スイートポテ子さん
そうですよね、ありますよねw(笑)
おっと、写真に騙されちゃいけませんぜ?((▼_▼;)))←
これは行動的というか突発的というか…(-ω-;)
結局無駄な時間になりましたしね→どん兵衛w

とろいって…それは作業が丁寧なだけですよ♪
自分のペースを掴みながらすれば、慣れて早くなると思います(o^-')b+
(分かったような口きいてスイマセン/土下座っ)

管理者のみに表示

