03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チーズケーキスティック

2008/02/26




昨夜、準備から帰ってきて「バイトしないとだけど時間がぁ~」ってゴロゴロぼやいてたら、

母「じゃあ、おうちでバイトしない?」
私「は?」
母「明日の昼に総会あるんだけど、この前(VD)作ったチーズケーキ作って♪買うから!」

ってことで、お金くれるということで夜な夜な作りました。
材料費1000円+手取り1000円で2000円もらったけど、
材料とラッピングが何もなかったため、結局手取り500円。(笑)
それ言ったら500円くれました、ありがとうお母さんw

18人分ということでスティックに。
いつもは170℃45分だけど、今回は160℃1時間でじっくり焼いてみた。
低温で焼いたらあんまり焼き色つかなくて、へこまないんだね!
ぁ、もちろんアルミかぶせてるけどw

材料費削るために生クリームは低脂肪で、底のビスケットもアンナ使用。
あと、気合が入ってなかったららちょっとあっさりめな感じ。
はちみつ入れれば良かったなぁ~と、時すでに遅し^^;
まぁ、おいしいってご批評いただいたからkk…ぃゃ、良くないよね(>_<;)
やっぱ、人にやるものはちゃんとしないとねorz

ぁ、夢便はちゃんといたします故、ご安心を(?)w
09:23 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

