07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひなまつりだけど…??

2008/03/03


左:¥140フィナンシェ  右:¥170プリン
かなーり久しぶりにめっちゃ近所のケーキ屋さんTAKAへ
(これ言っちゃったら住んでるとこバレるけどww)
そういえば前にもここのお菓子紹介しましたね。
っていうかちょうど1年前?!早いなぁ~…。。∑(@@;)

ここのお店は無添加で国産、新鮮な材料を使用しています。
そのため、大きさのわりにちょっとケーキがお高い気が…(あくまで私の見解)
でも人気が高いのは事実です(隣の”喫茶ぶるー”もすごいけどw)

ケーキ買おぅかなって思ってたけど、ポイントカード忘れたからヤメ。(笑)
てことで食べたことないフィナンシェとプリンを購入。
フィナンシェはしっとり~としてて美味しいっ



そしてプリンのこの画…滑らかさ伝わるかなぁ~??
めっちゃ滑らかで口の中でとろ~ん、すーぅってと・ろ・け・る
久しぶりに美味しいプリンに出会えて満足♪♪
過去に食べたケーキ屋さんプリンで上位の方かもっ(>ω<)

そういえばマドレーヌの形がホタテ型からシェル型に変わってたなぁ~。
また今度行ってみよ♪




そういえば、世間は本日ひなまつりですね。
でも、地域の風習(?)で七夕や節句は旧暦の日=1ヵ月後にします。
期待はしてなかったけど、ちらし寿司やらケーキはなかったです(笑)

この梅餡団子は父を迎えに行った帰りに買ってもらったもの。(背景は気にしないでw)
今日ひなまつりだけど、どうせお母さんケーキとか買ってこないだろうからねって。
本当は桜餅が食べたくて行ったんだけど品切れ
私はまぁしょうがないか、とこれで諦めて帰るつもりだったけど諦めない父。(笑)
(私以上に)急に桜餅を食べたくなったらしく、別の和菓子屋さんへ。
しかしそこもなかった・・・
とういうより、桜餅の入荷日が火・木・土曜日らしく…。(職人さんの関係で)
父もここで諦め、とりあえず桜羊羹を買って帰宅しました。
まぁ久しぶりの団子おいしかったし、いっかな(=∀=)

1ヶ月後のケーキを楽しみにします♪(作ろうとは思わない人/笑)
18:09 お買い上げ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

