09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリン,紅茶クッキー,南瓜マフィン

2006/11/05
20061105102306.jpg

泊まりに来た友達へ兼お土産用として作りました。

プリンは卵が大きかったせいか、オーブンの温度が高かったせいか、今回は失敗しました。。
同じレシピで作った前回とは大違いです;
前回は焼プリン?!ってくらい滑らかだったのに対し、今回は固い…。
またいつかリベンジだ!

南瓜のマフィンはこの前のハロウィンで残っていた南瓜で、違うレシピで作りました。
私もこっち好きでしたが、家族にも今回のほうが好評^^
上はさくっ、中はしっとりふわふわー♪
南瓜が意外と使いやすいと今更気付いた感じです;
これからも出番が増えそうな予感☆ミ

紅茶のクッキーは久々に作りましたw
いつもはダージリンだけど、今日はなかったのでアッサムを使用しました。
最近2人分くらいの簡易(?)ティーポットをもらったので、紅茶葉で飲むことが多くなりました。
やっぱりティーパックと違って美味しいですね(笑)
紅茶葉で飲むのにハマりそうですw(もぅ軽くはまってますがw)

お土産用にマウィンとクッキーを包みました
10:34 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

