09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

続・ホワイトデーギフト

2008/03/21


母方の祖父より、ホワイトデーのお菓子を貰いました

でも、お母さんからのと同じツルタのだった。(笑)
ま、お母さんがいつもと違う店で買ったらかぶってしまっただけさw



上から見たらこんな感じ
バケツの中に入ってます(=∀=)



<左上:アーモンドの…??>
味はフロランタンに近いから、キャラメルでコーティングかなぁ(・_・)?
どんどん手が伸びちゃう危険なお味!(笑)

<右上:ダックワーズ>
表面はサクッ、中はもっちりしていて中にはアーモンドのプラリネをサンド。
美味しいけど、ちょっと甘すぎかなぁ^^;
ダックワーズといえば、薬院にある16区が有名ですね。
去年食べたけど、味忘れかけてるからまた学校帰りに行こうかな♪

<左下:バターサブレ&ココアサブレ>
はい、母のとかぶってます。(笑) サクサク

<右下:マドレーヌ>
しっとり&ふわっ
レモンの香りがする~(*´`*)
バターケーキ類は香りも楽しみのひとつだね


どれも美味しくいただきました
やっぱり焼き菓子大好き(´ζ`*)
じーちゃんありがとっ


ただ、ひとつ欲を言うとすれば・・・

(追記へ…)







焼き菓子二段重ねが良かった ←

お菓子の下には、(ぶ)厚い紙クッションが2つも詰められてました。笑

15:29 戴きもの | コメント(2)
コメント
お久しぶりです♪
こんばんは!柚妃です。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・
受験が終わったので少しずつネット復帰中です 笑

相変わらずくおんさんの作るお菓子はみんな素敵 +゚
夢便のマドレーヌ,とってもキレイですね*
(きれいに型から外せる方法,また教えてください☆)

またよろしくお願いします<(*> <)>

p.s.
URL貼ったブログは違うHNで書いていますが気にしないでください;;
>柚妃さんへ
お久しぶりです^^
もちろん覚えてますよっ(o^-')b+
受験お疲れさまです♪
これでまたお菓子作りにも励むことが出来ますね(笑)

マドレーヌはバター→冷蔵庫→強力粉→冷蔵庫
で気持ちよく外れますよw
やってみてくださいね!

こちらこそよろしくお願いします(*´`*)

管理者のみに表示

