03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

字を学ぶ

2008/03/29
今日は久留米のゆめタ●ンまでちょっとドライブ。

目的地は紀伊国屋

博多の紀伊国屋と天神のジュンク堂に裏切られたものを探しに…

それは



改訂第三版 五體字類 / 西東書房

この字のくずし方が載っている辞書
書道をしている方なら、ご存知の方も多いのでは?
昔からある結構有名な辞書ですね^^

「書道をしているなら1冊くらい持っててもいいよ」
と、習っている教室の先生に言われたので探してたんです



自運(自運に限らないけど)の必須アイテムです(*´`*)
いちいち先生のを借りるのもアレだし…ね^^;


こういったものを手に入れると、

”がんばろう”

という気がおきますね^^♪

それはお菓子作りにも、何にでも言えること。
私にとっては自然なことかな。(長続きするかは別としてw)
励まされてるって感じに近い…かも?

よく分からないし上手く言えないけど、そんな気持ちって大切だと思います
15:50 書道 | コメント(2)
コメント
ジュンク堂にはおいてなっかたんだ!
驚きー!!

これ一冊あるとかなり便利☆彡

がんばろうって気持ちは確かに大切だよね。
自分なりの書を極めていってねvv
監督さんへ
そぅなの、去年の秋ごろの話だけど(笑)
部室にあるのも古いよね、何版なんだろw

お互い頑張りましょーね♪

管理者のみに表示

