07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マフィン

2008/04/01


本日、ブログ開設2周年を迎えました^^
これからもよろしくお願いします!

庭のパンジーも元気に咲いています…♪


で、記念日お菓子は…何の変哲も無いマフィン2種(-ω-;)


<ココア&紅茶のマフィン>
リゾットの卵黄を分ける作業で珍しく失敗した最初の卵で
たまにはアッサムで…と思ったけど香りがイメージと違い結局アールグレイ
アールグレイなくなったから買いに行かなきゃ(>_<)
次はダージリンにしようかな~♪
ココアの風味と紅茶の香りが心地良い(*´∀`*)
隠し味はほんの少しの蜂蜜

<メレンゲマフィン>
リゾットの生き別れになった卵白で^^
ちょっと分かり難いけど、抹茶とのマーブルです
といっても抹茶の味はしないけどね^^;
メレンゲで砂糖入れすぎたのか甘い…orz
もっちりし(すぎて)て、結構お腹にくる…かも(-"-)
でも、パン感覚ではちみつとかマーガリンつけたら美味しいよ♪


春休みも残すところあと5日…ぇ、5日?!((゜д゜;)))
ま…まぁ、いろいろと楽しもうと思います^^;

最近ほとんど引き篭ってPCに向かってますが…(-ω-;)←一応女子大生/笑
16:03 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

