07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

主役不在の誕生日

2008/04/13


今日は兄の22歳の誕生日
でも、当の本人は1人暮らし中のため不在

ということで、

兄の代わりにケーキを食べようということに(笑)
(しかもおかずが鯛の煮付け/ひどい母娘w)

試合から帰ってきて、久々にポアソンまで車を走らせました


+++++++++++++++++++++++++

<桜ムース>



断面図はないけど、底にはなめらかなあんことモチモチの白玉(ピンク)が!
あっさりめの桜ムースがおーいーしーぃ
ラスト1のを選んでよかった!(笑)


+++++++++++++++++++++++++

<桜モンブラン>



やっぱりこれは外せないよね
桜味・モンブラン好きな者ですのでw



見えてないけどカット苺もロールされてるの^^
ここのロールケーキはふわふわちょっとしっとりめ
なめらかなカスタードと桜クリームがマッチしてます
葉も入ってるとなんか嬉しい気分になる


+++++++++++++++++++++++++

<心愛(ここあ)>



可愛い名前のレアチーズケーキ
ハートのモチーフで本当に"愛”



ふわっとしてるけど濃厚なチーズのお味
やっぱりラズベリーとは相性◎
周りのコーティングはなんだろう??
生クリームかなぁ(・_・)??


+++++++++++++++++++++++++

<抹茶ムース>



桜の花びらのモチーフの器に乗ってきた春
薄いピンクのベールの先には春色緑



まだ見えてないけど中央付近には栗の甘露煮があります
なめらかだけど粒の残っている餡と抹茶の組み合わせは最高!
やっぱり王道パターンってすばらしい…(笑)


+++++++++++++++++++++++++

<プリン>



これは単なる母の要望で。
今夜の夜食にするそうな
うちは明日の朝にでも食べようかなっ



さて、次の誕生日は自分!
…ってこてゃ7月かぁ~(>_<) 遠っ
まぁ、その間にもケーキ食べちゃうだろうけどw

けど、

けど…

痩せなきゃっっ(´Д`;)
冬につけてしまった(らしい)腹の肉が邪魔です

23:25 お買い上げ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

