03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ココアシフォン

2008/06/22
予定してた試合がなくなったけど、バイトは夜から
時間があるからシフォンケーキの練習をすることにしました
卵も3パックほどあって、いくら使ってもいいくらいあったので^^

200806221646502

作ってみたはいいけど…高さがない!

原因はアレだ!
お腹痛くて途中でトイレ行ったりしたからメレンゲの泡が潰れたんだ!(∑)
それにうちの型15cmだけど17cmのレシピばっかで、それいじったからだ!

…もぅ言い訳にしか聞こえませんね^^;

20080622164650

それでもふわふわで美味しかったのは事実
これからがんばって練習しようと思います!

(卵があるうちに!!)
16:46 手作りお菓子 | コメント(4)
コメント
シフォンケーキついに焼けたのね!!
全然高さあるように見えるんだけど・・
ふつーにお店で売ってありそうvv
食べたいなぁー
シフォン
せきあサン、こんばんは☆
今日はこちらのシフォンのつくれぽありがとう^^♪
それにブログでも話題にしてくれて嬉しいです☆
シフォンは、17センチの分量で作ってみて、残りは紙コップなんかに入れてシフォン型の隣で焼いてあげるのも手ですよ☆
紙コップでも可愛くっておススメです♪

せきあサンは大学生なのですね!
私もなんです^^
これからもよろしくデス☆
for 監督さん♪
焼きました!
実物は写真で見るより低い…^^;
食べたい?
きっと願ってたらお星様が叶えてくれるよ!(笑)
for アルルの少女さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
「残りは紙コップ~」の手i-88いただきますw
今度してみますねi-237

こちらこそよろしくお願いします♪
ぜひまたいらしてくださいね^^
クックさんでもよろしくですi-228i-185

管理者のみに表示

