05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

No.31 港町市場マルセイユ

2008/07/09
たまには今泉の方にも足をのばしてみようと思って
VELOCEの門を曲がってすぐある港町市場マルセイユに行ってみました。
1階は「バル・マルセイユ」、2階は「マルセイユ食堂」、3階は「3階はSushiDining崎」の飲食ビル。
お昼は1Fと3Fが営業中。
今日は1Fのバルのカウンター席で。

パスタランチ¥850
お肉ランチ¥900

もちろん(?!)まずはパスタランチをいただきました。
パスタは1種類で、前菜、スープ、コーヒーor紅茶がついてます。


<カンパチのカルパッチョ>
新鮮な魚介類をメインに謳ってるようだったので、カンパチを^^
他には鶏肉とキノコのテリーヌ、旬鮮野菜のピクルスがありました。
コリコリと歯ごたえあって美味しっ(>ω<)♪


<ミネストローネ>
細ーいカップに入って出てきました。
角切りの具が底に残っちゃったけど、箸もあるから問題ナシ


<(なんとかの)パスタ(?)/パン>
オイルベースのパスタで、ピリ辛♪
ミニトマト、茄子、ブロッコリー、さやインゲン、オクラ、赤ピーマン、アサリ
と、夏野菜がたっぷり入ってます
どれも美味しい^^


暑い中、熱いコーヒー。(笑)
オーダーするときに「アイスで」って言えばアイスにしてもらえますよ^^


新鮮な野菜と魚介類を扱ってるだけあって、メニューもそれらをドンと出してるかんじ。
お店の雰囲気もいいし、お気に入りになりそう…
店長さん(?)の明るさと口ひげもいい感じ

次はお肉のランチを食べてみようかな


++++++++++++++++++++++++

店名 港町市場マルセイユ(HP)
場所 福岡市中央区今泉1-19-12 サキタ今泉ビル
電話 092-721-6363
時間 12:00~17:00
    17:00~3:00
この後にキャナルに行って映画を観にいきました。
LDで1000円だし、今日はバイトないし
「花より男子F(ファイナル)」観たよ!
おもしろかった…
真央ちゃん可愛いし、小栗旬も松潤もかkk(略)
ナルニアも観たいな♪
18:52 ランチ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

