03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマススイーツ

2006/12/17
部活仲間への恒例クリスマスプレゼント製作です。
毎年部活後に狭~い部室でクリスマスパーティーをしていましたが、
今年は受験で忙しいのであるわけもなく。
私はというと、もぅ大学がきまっているのでちょっとだけ余裕があります。
決まった人、まだの人とバラバラダケド、センター試験まであと約1ヶ月。
みんな頑張ろう!ということで、タイトル(?)は

『受験がんばろー!兼クリスマス♪』

20061219170246.jpg

まずは、スノーボール
久々に作りました。やっぱりこの配合は簡単だしおいしい(*/∇\*)
さくさくです♪


20061219170230.jpg

そしてマーブルパウンドケーキ
メレンゲを混ぜる作り方がふっくらで好きだけど、時間の関係上断念(>_<;)
ちょっとどっしり系な仕上がり。
やっぱり私はふわふわが好きです(笑)

スノーボールは1人につき3個、ケーキは1個いれました。(ちなみに部員は12人/私除く)
あと、おまけとしてハイ●ュウのシークワーサー味と、ぷっ●ょのパイナップル味を1個づついれました。
どちらも母の沖縄土産です(笑)

久々のみんなへのプレゼント、みんな喜んでくれてよかった♪
私の予定ではあと2,3回渡す計画が進行中・・・(´ー`)←
17:12 手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
 くおんさん、今晩は☆いつもお世話になってます~v

プレゼント菓子の職人ですね~。いつも焼き菓子や小菓子にときめいてます(人*´∀`)
実は悠希はバターケーキ類はあまり作らないので(え?)意欲的に製作されているくおんさんに憧れてます(^^)
パウンドケーキは作る物ではなくて、貰う物だと思っています(笑)
一つ一つに手作りの暖かさ感じるスイーツ達にうっとり~v
もう、さっきからお腹がグーグーなってます。今の時間にこのお菓子の画像はちょい危険だ(笑)

受験も頑張って下さいv応援してます~♪
ではでは、また遊びに来ますv
悠希さんへ
職人だなんて、大袈裟ですよ~(〃∇〃)←
逆に私はスポンジケーキ類は作ったことがありません(ぇ)
18センチ型しか持ってないので、消費する人がいないんですよー(⊃д`)・。
おかげでナッペなんてしたことがありません(笑)
悠希さんと正反対ですねw
あの高さ25センチのケーキ…非常に気になります"o(>д<)o"
発掘作業ならいつでも喜んでしますよ♪笑

手軽につまめる小さなお菓子、夜食に如何ですか?(キケンな誘惑/笑)

私もケーキ類ではないですが、何か(クリスマス用/仮)作ろうと思っていますw
またいらしてくださいね^^

管理者のみに表示

