07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

抹茶のマーブルパウンドケーキ

2007/01/01
20070103115824.jpg

2007年初製作です♪
お客さん用に作りました。

生地は共立てで。
やっぱりうちはこの方法が好きかもしれないなぁーw
ちゃんと膨らんでしっとりしてるし・・・♪
基本的な作り方だと、どうしても膨らまなくて重くなっちゃうんで。。^^;

味の方はGOOD☆
次の日には味が馴染んでおいしいです^^
ただ心残りなのは、もぅちょっと綺麗なマーブルにしたかった><
以前は型の中でグルグルと混ぜるようにしていましたが、
最近はボールの中で混ぜています。
こっちの方が細いマーブルができるので(=∀=)


20070103115831.jpg

スフレチーズケーキも作りました。
これは焼きあがり写真。
試作では割れなかったのに、ヒビが…orz
でも底のスポンジは前2回に比べていいものができました^^
上にジャムを塗るとヒビも目立たなくなりました。
みんなに好評でよかったー♪
18:05 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

