03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

cuoca参上!!

2007/01/28
昨日は天神cuocaに行って来ました♪
天神には2時10分に到着。いざクオカまで!!
しかーし、本来なら“西鉄天神より徒歩8分”のところなのに、
道に迷って2時間かかって到着。(∑)
一体何キロ歩いたんだろ…しかもヒールのあるブーツで(笑)
約6kmくらい歩いたのかなぁ~・・・



ちなみに↑こんなルートでw(画像小さいけど;)
全ては曲がり角を間違えたのが原因だった・・・
赤→緑の順
水色=クオカ

地下鉄2つ分って…(笑)
途中から足が痛くてしょうがなかった…
靴先細いし履き慣れてないから痛いし、もぅ散々です;

帰ってきてから足を見ると、
両足の親指と小指に(当然)マメがw
両小指には水がたまって巨大化(∑/右とか直径1.5cmくらい)
今日の朝は右ひざ痛いし腰痛いし、歩き方がぎこちなかったです;


さて、やっと本題w(遅)
買ったものはこちら~♪

・フッ素加工ほたて型
  シェル形も好きだけど、私はこっちが好き♪
  15個のミニシェル形が焼けるのにも惹かれたけど、値段でこっちに決定(笑)
  それはまたお金が給ったときに買いたいです



・長方形ケーキ型(27×18)
  17×17の角型が欲しかったけど品切れ;
  でもこれでもいいかな、と思って念願の角型ゲット
  これだと卵2個くらいでロールケーキが焼けそうだし、練習できるし♪
  何より切りやすくて小分けしやすい…(=∀=)



・シリカゲル50個
  湿気に弱いクッキーの時とかに大活躍しそう♪
  ひとまず50個入りを購入
・アーモンドプードル(100g×2個)
  店で売ってあるのは35gくらいで200円くらいと結構お高い><
  たま~に使いそうだから、2袋買いだめ(笑)
・マフィン型用グラシンケース(35枚×2個)
  これは本当に欲しかったもの!!
  カップとかよりこっちの方が何かそれっぽく見える気がするし(笑)
  流石に1000枚を買う気にはなれなかったなぁ^^;


<他に欲しかったもの>
・マフィン型(6個)…悩んだ挙句、次回に後回し;→100均のカップで我慢
・泡だて器(30cm)…今までは普通のを使ったけど、ついに老化で壊れた;
            製菓用欲しかったけど、高かったから次回→普通ので代用
・クッキーの抜き型、タルト型etc...…いつかorz

今回は約4000円分の買い物をしました。
本当はあと3000円分くらい余裕はもっていたけど、
自腹(今回はクリスマスの)だとやはりケチな性格が出てしまうもので;
何回かに分けて徐々にそろえて行きたいと思ってます。
(母に言っても「何かで代用しろ!」としか言わないし;)
大学が福岡だから学校帰りとかにも行きやすいし♪

もぅ道は間違えませんよw(ノ´∀`*)ペシ

でも今日行けばイベントあったんだよねぇ~…orz
2時間の無駄はイタイ(>_<;)
14:53 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ∑ぉ! | HOME | ほっと一息 »

