07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一足お先にバレンタイン②

2007/01/30


今日は友達用のを作りました。
初☆(まともな)ブラウニー(笑)
チョコレートは入れないでココアのみ。
それでもしっかりきいてて膨らみも合格っb+
くるみのザクザクがいい感じです^^
この前買った長方形型で焼きました。(正方形の形で成型)
やっぱり四角型があるといいですね、ちょうどいい大きさだし便利で♪
これから活躍しそうな予感です(*´∀`*)


あとはマドレーヌを焼きました。
でも、バターがなかったから代わりにマーガリンで作ったせい?
型から綺麗に剥がれませんでした・・・orz(またか)
それとも型準備を油+薄力粉が原因なのかなぁ?
今度強力粉買ってきてもらお。。



ラッピングはこんな感じで。(他2種)
ブラウニーはクッキングシートに包んで端を捻って。
マドレーヌは透明袋に入れてチェックタイで。
ちなみに、これ(写真)は家に来ていた叔母にプレゼントしました(≧m≦*)


やっぱりバター生地のお菓子は、
マーガリンで作ると全然違いますね^^;
まず香りからして違う><
私はバターの方が好きかなぁ(=∀=)

これでとりあえず学校用は終了♪
あとは配達+@用を作るだけだぁー"o(>д<)o"
スポンサーサイト
20:15 手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
はじめまして
こんばんは☆
はじめましてコメと申します。
ブラウニーとってもおいしそうですね。私はクルミ好きなので「あーこれは絶対おいしいだろうなぁ・・・」と一人考えてしまいました。笑
ラッピングもお上手で羨ましいです。
私はどうも苦手でこんなに綺麗にはとてもじゃないけどできません。
写真も綺麗で見てて和みます^^
ところで、私はくおんさんと同じ学年です(誕生日の都合により歳は1こ下ですけどね)
同じ学年のハズなのに、そうとは思えない位素敵です!尊敬しちゃいます♪
でも同い年で自分と同じ趣味を持つ人を発見出来て何だか嬉しいです。^^
これからちょくちょく来たいと思っています☆
長くなってすみません(^_^;)
こういう書き込みほとんどしないので・・笑
でわ、失礼しました~~(^▽^)/~~
コメさんへ
いらっしゃいませ~&初めまして^^
お菓子に胡桃が入ってると美味しいですよね(=∀=)
胡桃のザクザクとした食感が好きです♪
『ブラウニーは“ねっちり”が美味しい』
とよく聞きますが、私はまだそこまで作ったことがないので、
いつか作ってみたいと思っています(笑)

綺麗なラッピングだなんて、そんなことないですよっ^^;
ラッピングは(ほぼ)100均の材料でしています。
モットーは『いかに安い経費で可愛く見せるか』とでも言いましょうか(笑)
ラッピングはまだまだ練習が必要です;

コメさんも同じ学年なんですね(*´∀`*)
尊敬だなんて…尊敬されるようなことは何にもしていませんよ(笑)

コメさんもお菓子作りが趣味なんですか?
自分と共有点がある、っていいですよね^^
その繋がりがまた広がっていき、多くの方たちと触れ合えますからね(≧∇≦)

長文でも大歓迎ですよ∑d(ゝc_・●)
私もしょっちゅう長いレスしちゃうので(笑)
またいらしてくださいね(゜-^*)/

管理者のみに表示

