03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

苺のムースpart2

2007/02/04
昨日の朝市の特売で、苺(あまおう,さちのか)が1P290円!
これは買いだ!と、チャリで近所にあるそのスーパーへ。
さちのかの方が粒(小粒)がそろってて綺麗だったけど、
ちょっと迷ってあまおうを購入(笑)
やっぱこーゆー時こそ普段高いものを、ですねw


作ったのは苺のムース
去年の4月に作ったのと同じレシピで。
作り方はとっても簡単♪
全ての材料をミキサーで混ぜるだけ∑d(≧∇≦*)♪
あとは以前スフレチーズを作ったときに冷凍していた
スポンジを重ねながら、型に流して冷蔵庫へーw
プラス今回は上掛けゼリーも作ってみました。
これも難しいことは一切無く、これだけでも美味しかったです(笑)
ムースは甘酸っぱくてちょうどいい柔らかさでした(*´∀`*)

スポンジとゼリーは去年版にはなかったものw
あと100cc生クリームが残ってるから今度は桃缶ムース作ろうかな♪
これもミキサーで終わらせちゃうやつだけど^^;



ちなみにこれは家族用(上のは撮影用兼自分用/笑)

今回は290円だったけど、去年の4月は『あまおう』を1P100円で購入w
100円ってのが嬉しくて、2回(=2週連続)で買った記憶が…(何)
それで作ったのは苺のレアチーズムース
レアチーズ美味しかったなぁ・・・vv ←
また今年も100円くらいに安くなるなら作りたい♪

やっぱ小さくて不恰好な『あまおう』はダメなのかな?w
でもお菓子にするならもってこい♪♪
なんてたって潰せば関係ナッシングb+(古)
小さくたって『あまおう』は『あまおう』なんだぁ!!(∑)


おまけの断面図



・・・真ん中のスポンジがへこんでる∑(゚Д゚;)
前もこんな感じの作ったことあるけど、その時も沈んだんだよねぇ。。(-ω-;)
17:12 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 昇格祝い | HOME | 雪景色 »

