09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昇格祝い

2007/02/04
3月から父が昇格することになったので、お祝いをしました^^

誕生日とかのお祝いと違い、ちょっと凝った母の料理が並びます(笑)
当然といえば当然ですけどねw



<めにゅー> (写真は母の希望で全品撮影/笑)
鯛の尾頭付き刺身盛り合わせ
胡麻豆腐
赤飯    (作)
茶碗蒸   (作)

正月(お盆もだっけ?)以外で茶碗蒸しを作るなんて珍しい!!(笑)
でも美味しかったよ、お母さんb+
赤飯とかかなり久々に食べました…塩は必需品♪

そしてラストはやっぱり・・・



ケーキでしょvv
母が買い物に行く時についてって選びました
我が家のケーキ選択権は全て私にあります(笑)

左上から右周りで
ナポレオン(ミルフィーユ) … ここの店のはかなりでかいwでも甘すぎなくて食べやすい♪
レアチーズ … チーズがスポンジに挟まれてて層になってるし食べ安くて好きv
和栗のモンブラン … 自分用vやっぱりモンブランは好き♪底のタルトがgood+
名前忘れたw … チョコムースで間にはスポンジが。底のタルトはザクザクw濃厚チョコ美味いvv


私がつくったムースは明日食べますw

次ケーキ買うのは卒業か兄の誕生日かな~(笑)
20:12 お買い上げ | コメント(2)
コメント
初めまして☆
@nie'sからやってきました~*+
スイートポテ子と申します(>v<)
こちらでくおんさんの自家製お菓子を沢山拝見させていただきましたvv
その美麗なお菓子の数々にうっとりデス(・w・*)v-352
イチゴのムースどんな味わいでしょうねv
感想見るの楽しみにしてま~す(´∀`*)v-343
スイートポテ子さんへ
いらっしゃいませー♪
美麗だなんて言葉、私のお菓子にはもったいないですよv-356
苺のムースUPしました。見てくださいね(*´∀`*)
ムースの基本的な作り方は思いっきり無視していますが、
結構滑らかな仕上がりでした^^

またいらしてくださいね♪

管理者のみに表示

