05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

No.1  でんでん夢詩

2007/02/08
今日は母と久しぶりにランチに行きました。
前はよく行ってましたが、最近は私の学校があって・・・
今日は高校の前期入試で学校が休みなので♪

行ったのはでんでんむしというフレンチ・イタリアンのお店。
以前に母が仕事の方達といったことがあり、
『良かった』ということでずっと行きたかったのですw
ここは自宅から20分ちょっと、学校の前通っていきます(笑)


店の雰囲気上、写真は撮りかねましたが…
<MENU>
でんでんランチ
前菜    … 洋梨と生ハムのマリネ
主菜    … 牛頬肉の(何とか)煮込み
パン    … 3種類(白胡麻・プレーン・紅茶?)
デザート … ココアのシフォンケーキ
ドリンク  … 紅茶(レモン付き) (orコーヒー)

パエリアランチ
前菜    … 同上
主菜    … 魚介類のパエリア
ドリンク  … コーヒー (or紅茶)


でんでんランチが私、パエリアランチを母がオーダー。
ちょっとずつ交換して食べました(*´`*)

前菜にかかっていたのはラズベリーっぽい甘酸っぱいソース
牛頬肉の煮込みはとても柔らかくて、ナイフで切ろうとすると崩れるくらいw
パンも自家製でふわふわ♪お変わり自由です。
小学生以来のパエリアは美味しかった…v 魚介類がたくさん♪
シフォンはふわふわで、生クリームもほどよい甘さでGood!∑d(≧∇≦*)

母の後ろのテーブルに座っていた親子の母親の方が誕生日だったようで、
いきなりハッピーバースデーの曲が店に流れ、
店員さんが12cmか10cmくらいのショートケーキを運んできました。(蝋燭1本付w)
これには本人もお客さんもちょっと吃驚^^
こんなサプライズがあるとは知らなかったです。

帰りにレジのところにあったケーキが6品。
(りんごタルト・チーズシフォン・プレーンシフォン
プリンケーキ・クッキーチーズケーキ・ガトーショコラ)
お土産に、と母が2種類買ってくれました(〃∇〃)


<クッキーチーズケーキ>
底が1cmちょっともクッキーになっています。
上のベークトチーズケーキと一緒に食べると美味しい♪
久しぶりにベークト食べたなぁ~(笑)
そして、フォークの形に粉砂糖がまぶしてある一工夫も可愛らしい


<ガトーショコラ>
上にはナッツがたくさんまぶしてあります。
中もドッシリとしていて『チョコ!』というかんじがいい(笑)
ちゃーんと生クリームもついていて、一緒にたべると美味vv
このほどよい甘さの生クリームは見習わないと・・・w

これらは多分18cm型で焼かれています。
でも1つ1つの高さが半端ない・・・^^;
しっかり食べ応えのあるケーキでした♪(多分420円かなw)


追記:現在は閉店しています(08'3)
16:23 ランチ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

