03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

No.2  くらの家

2007/02/13
木曜日に引き続き、本日も母とランチ♪
携帯で撮ったので写りが悪いけど、そこはスルーでw



 
行ったのはこちら。
地元です、我が家からかなり近いです(笑)

この店は完全予約制で、1日3組限定でランチのみの営業となっています。
出てきたのはこの町に合わない上品なマダム♪(褒め言葉ですよ)
お店は普通の家を使ってしています。(この辺りの家はほぼ新築)
玄関を入ると正面に6人掛けのテーブル席、左の7畳半の座敷は2組。(こっちに案内)
今日は予約が2つ入っていたけど、1組がキャンセルしたので私たちだけ(笑)
だから携帯で撮るのもできたのです(=抵抗なかったw)(●´艸`)




このようなお盆がセットされていました。
お茶を飲む杯も小さくて、柄が綺麗+

部屋にも落ち着いたBGMが流れています。




前菜…ひとつひとつが小さくて可愛いv
(中央)
カッペリーニという一番細いパスタを使った冷菜。
オクラとトマトで和えています。オクラのネバネバが美味♪
(他は左手前から右回りに)
・セリの白和え…家で作るのとは違うし、絹ごし豆腐で味がまろやか
・柿の生ハム巻き…ちょっと熟した柿と生ハムが合うなんて!!
・おから…上品なお味(*´`*)
・菜の花の胡桃たれ…いつもは胡麻だけど、胡桃美味しい!
・ミニトマトのツナ詰め…ツナと玉葱とかを混ぜた詰め物
・大根の浅漬け(?)…醤油も入ってるみたい




鮪の漬け…トロロ付き。トロロ苦手だけど美味しかった^^
 ちょっと醤油(奥)を足すと、また美味しい。




帆立のはさみ揚げ…中に挟んでいるのは、なんとスクランブルエッグ!
 刺身用の帆立で挟んであって、ちょっとレア。衣は薄くてサクッ(>_<)
 生の帆立食べられないけど、これは平気だった^^




中華風酢の物…春雨の上に胡瓜、卵、ハムがのっています。
 奥にある中華風のタレをかけて♪あっさりとしていて美味~(*´∀`*)




肉料理…ワカメの上にヒレ肉。
 そして(多分)じゃがいもを細く揚げたのがのってます。
 肉が柔らかくて美味しーい(*/∇\*) ワカメと肉って合うんだね(≧∇≦)♪




おにぎり…上にのっているのは牛蒡天。
 牛蒡は1回下味をつけているので柔らかい。
団子汁…我が家のと違って上品なお味(笑)
 団子も薄くて食べやすい。嗚呼、田舎料理がこんな上品に。。(笑)




カフェ・オ・レ(?)…底にはコーヒーゼリーが入ってます。白いのはバニラアイス。
 ゼリーが程よい甘さで食べやすい。
 母は手作りケーキとコーヒーって思ってたみたいで、ちょっと期待はずれな様子(笑)

デザートを運んできた時にマダム(∑)が、
「お腹一杯になられました?」と笑顔で。
「えぇ。どれも美味しかったです。」と笑って答える母娘。(何)
でも…正直ちょっと物足りなk(略)
やっぱり女性向きの量って私には合わないのかしら?!(笑)

明日も二日市の天拝山までランチバイキング行ってきます♪(∑)
何でも、母の仕事が少ない(夕方で終わるくらい)のが今週くらいだそうで。
それに私も明日から(やっと)自動車学校に行くので、
時間が合わなくなっちゃうかもしれないから、とのこと。

女同士って、こーゆーのがイイと思う時。(笑)
スポンサーサイト
15:28 ランチ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

