03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『飛翔』

2007/02/18


通っている習字教室で、高校卒業記念として書きました。
本来は小学校・中学校卒業の時にしか書きませんが、
私は進路が早く決まっていて時間があったんで(笑)

色紙は11cm×10cmくらいの小さいサイズ。
印(10mm×10mm)も自分で彫りました。(名前の一文字バレちゃうなぁ;/笑)





全体図はこんな感じで。
掛け軸は先生からの卒業プレゼント(*´∀`*)
この若草色…かなり自分好みで好きな色(*/∇\*)♪♪
先生ありがとうございます!





ちなみにこれらは小中学校の時に書いたやつ。

左:『旅』…中3 卒業記念
中:『理想』…中3夏 書のコンクール特選(表装済)
右:『努力』…小6 卒業記念(兄)

私の小学校卒業のは『旅』の裏側に挟んでいます←
とてもじゃないけど、下手すぎて見せれない!!(笑)
ちなみに『友情』と書きました。(うわぁ、ありきたりw)
小学生時は楷書、中学生時は行書などで書きます。
私は楷書が嫌で嫌でしょうがない小学生でした(笑)

お座敷に、またひとつ私の作品が増えました^^
17:45 書道 | コメント(6)
コメント
Re: 『飛翔』
えぇぇ(゜□゜)!!!i-189i-189
これくおんさんが書かれたのですか!!*+綺麗な字・・・
すっごく上手なので買ったものかと思いました(・・;)
中3にコンクールで特選とるのもわかりますよ~v-20

お菓子作りも上手で書道も上手なんてくおんさんは器用なんだなぁ(´∪`*)

スイートポテ子さんへ
習字は小1の途中からしてるので、
今年でそろそろ13年目に突入します(笑)
買った物だなんてそんな・・・i-201
でもこういうのは教えてもらっている力もあるので、
自分だけではとても書けません^^;
まだまだ精進しなくては…と思ってはいるのですが(--;)
Re: 『飛翔』
はじめまして、こんにちは!
同じく今年高校卒業する者です♪

お菓子がとっても美味しそう&綺麗だなぁ~と読ませていただいてます。
お菓子だけじゃなく、書も素敵!
Re: 『飛翔』
リンクの件了解しました☆(^^*)
よろしければ私のブログにもくおんさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか??
不都合があったら連絡下さい。
ローズさんへ
初めまして^^
高校卒業なら同い年ですね

写真・書共々お褒めの言葉ありがとぅございます(〃∇〃)
またいらしてくださいね(*´∀`*)
スイートポテ子さんへ
リンクOKですよ^^
ありがとうございます

管理者のみに表示
« 朝ごはん | HOME | 朝ごはん »

