05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手土産?

2007/02/20


友達の家に泊まりに行くつもりだったけど、諸々の事情で行けなくなったから行く友達に
『せめて…』ってことでバタバタと作って渡しました。
多分行き先の友達と遊べるのはこれが最後。

ホントにごめんね。。

作ったのは『黒胡麻入り抹茶パウンド』と『はちみつマドレーヌ』の2品。
バレンタインでバターを使い果たしてしまったから、代わりにマーガリン使用。
やっぱりバターの方が香りもいいし、美味しいですね^^;

パウンドケーキは胡麻のプチプチとした食感がよかったかも?
思いつきで入れてみたけど、いい結果になってよかったー♪
マドレーヌ…やっぱり型抜けが悪い><
何が悪いのか未だによく分かりません(-ω-;)
でも味はGood!∑d(≧∇≦*)





とっていた木箱にこんな感じで適当に詰めて…
(パウンド7個、マドレーヌ8個、(後から)使い捨てカメラ1個/笑)

気に入ってくれるとありがたいなぁ^^






ちなみにこの箱、海苔が入ってました(笑)





そして失敗作^^;
焼きすぎたぁ(>_<;)
これは今日と明日で私の胃袋へ…(笑)
「有明~」のシールは取れなかったから、
英字の紙を貼ってカバー完了♪∑d(ゝc_・●)

21:17 手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
Re: 手土産?
こんばんは!おじゃましま~す!
美味しそうなものがいっぱいのところですね~☆
あれもこれも食べたい!!な感じです^^
@さんではよくお見かけしますよ!まだ高校生なのですね!
いいなぁ~~戻りたい(爆)
シフォンの応募までしていただいてうれしい限りです^^
こんなお上手な方に当たったらどうしようとひやひやものです!
これからもどうぞよろしゅう!
みのりママさんへ
いらっしゃいませー^^
もぅ大学生になりますが、一応まだ『高校生』してます(笑)
シフォンケーキの結果をワクワクしながら待ってます(*´∀`*)
シフォンをあまり食べたことないから、とっても楽しみ♪ ←気が早い
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
またいらしてくださいね(゜-^*)/

管理者のみに表示

