05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生クリームマフィン

2007/02/22


痩せなきゃだけどお腹がすいてヤバい(-ω-;)
マフィン系を食べたいけどバターがない。
で、見つけたこのレシピ。
油を使わないマフィンで、タイトル通り生クリームを泡立てて作ります。

ちょっと泡立てすぎたかもしれないけど、
外はサクッ、中はフワッと焼きあがりました^^
ちょうど生クリームあが100cc余ってたから使いきり完了♪

これなら簡単だし、いつでも楽に作れそう(=∀=)
ただ、生クリームを使うのとバター等を使うの、
どっちが低カロリーなのかは知りません(笑)
17:11 手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
Re: 生クリームマフィン
生クリームのマフィンがあるんですね!!!
私も生クリームが100cc余ってて困ってます。。。
生クリームって一気にはなかなか使い切れないし,何度も作る時間もないし…
バターにしろ生クリームにしろ,カロリーは高そうですね;;
冬ってついつい色々食べちゃいますよね~
痩せたいのに,期間限定のお菓子が多いのが悔しい!!!笑
柚妃さんへ
私もそんなのあると思わなかったので、興味本位で作ってみました(笑)
ちなみにレシピは下記より引いてきました。
http://cookpad.com/recipe/325353/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r
甘すぎないので、結構さくさくと食べられますよ(=危険)
やっぱり期間限定お菓子には飛びつきたくなりますよね^^;

管理者のみに表示

