07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Whiteday sweets

2007/03/14
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.
ブログ開設1周年企画実施中♪
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.


今年は3名+母にホワイトデーのお菓子を送りました。



バターサンド…ラム酒に漬けたレーズンとバタークリームをあわせて

約1年ぶりくらいに作りました^^;
このお菓子大好きなんですvv
ほろっとしたクッキーとバタークリームがぴったりで美味しい~~(≧∇≦)♪
ちょっとバタークリームが分離しちゃってラム酒あんまり入れれなかったけど、美味しかった♪
側面が雑なのはお見逃しを(笑)





ココアマーブルパウンドケーキ…共立てで
ちょっとココアが足りなかったのか、心なし色づきの薄いマーブルに…(--;)
どぅしたら細かいマーブルが出せるのかなぁ~(>_<)
ボールで混ぜたり、型の中で混ぜたりといろいろ気分で楽しんでます(笑)





ラッピングはこんな感じで~♪(画像悪っ;)





あとは渡すだけだね∑d(≧∇≦*)♪
23:55 手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
Re: Whiteday sweets
 こんばんわ~~スフレ以来の書き込みです~~!
マーブルのパウンドは、ココアが多すぎるとココアパウンド状態になるので
配合が難しいですね。。。
 私は最近マーブル作る時はさいばしで混ぜるようにします。。
そのほうが、綺麗にまざってくれます。。
なかなか難しくて作るたびに成功ってわけにはいかないんですけどね(笑)
くおんさんは何でまぜていらっしゃいますか?

 ラッピングも英字の袋で雰囲気ばっちりですね。。
お疲れ様でしたぁ。。
ponさんへ
いらっしゃいませ~♪
あるレシピでは全体の生地の1/3量に大2のココアを溶いたものを使用していました。
私は生地の色合いを見ながら適当に加えてますが(笑)
私は手近にあるもので適当に混ぜてますよ(“適当”多いな…(--;)
でもスプーンが多いですかね。ボールから生地を型に入れるときに使うので。
(ただ洗い物を増やしたくないだけ)
マーブル模様はホント考えずに気まぐれで作ってますからw

またいらしてくださいね^^

管理者のみに表示

