07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホワイトデースイーツ再び

2007/03/15
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.
ブログ開設1周年企画実施中♪(~3/28 am8:00)
+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゜+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.


昨日、作ったけど渡しそびれた1セット。
それを母に取られたのでまた明日のために作り直しです^^;



作ったのは同じ2種類です。

今回は1人分なので、クッキーの枚数をケチらなくて済むから丸型(水筒の口/笑)で♪
ちょっと大きすぎたのか、焼いて広がったら隣のとくっついちゃった(>_<;)
何枚か歪な形したのもあるけど、味は合格☆(そしてやっぱりバタークリームは分離orz)
クリームをいっぱいつめて見た目だけはがんばってみました(笑)

パウンドケーキもまたココアマーブル。
前回、ちょっと色がうすいように感じたので今回はちょっとココア多めに^^
ちょうどいい色がでてくれました♪味も大丈夫b
最近パウンドケーキは共立てばっかりです;
バターに砂糖を混ぜて…とするやり方だと、何故か膨らまないんですよね(-ω-;)
ってことで、プレゼントの時は膨らみ不足の失敗が少ない共立てでしてます。
今度は久しぶりに別立てでもしてみようかな♪
17:58 手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
Re: ホワイトデースイーツ再び
こんばんは☆
パウンドケーキって作り方の相性ありますよね~!
シンプルなのに奥が深いというか,何回やっても思うように出来ないレシピあります 笑
私は,しっかり立てたメレンゲを見てると何だか安心するので別立てのことが多いかな。
でもバターを練るのは本当に面倒!!!
その点この前紹介して下さった生クリームのマフィンはとっても作りやすかったです♪♪
ちょっと今さらですが,ありがとうございました(o^U^o)
柚妃さんへ
作り方によって味も変わりますから、
同じレシピでもいろんな味が楽しめますよね^^
それもひとつの良さというかおもしろさというか…♪
別立てのは多分1年以上作ってませんよ^^;

あのマフィンを作って以来、作ってません…(--;)
冷蔵庫の中には開けてない生クリームが1Pあるんですけどねw
余るのを待って作ってみようと思ってますw(いつになることやら。。)

管理者のみに表示

