03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

No.4  うら本/赤坂店

2007/03/21
私の卒業祝いということで、祖母からお食事のお誘い。
兄の時は串揚げでしたが、今回は私の希望で和食。
予約したのはうら本赤坂店です。
1人4000円くらいの予算ということだったので、4000円のコースで個室を。


お店は都会の中にこんな所が?っていうくらい静かで、落ち着いていました。



折敷…和紙には梅の絵が





奥(最初に出てきた料理/先付き?)…春キャベツとスプラウト
ドレッシングが美味しかった

手前…新牛蒡
柔らかくて食べやすい味





お造り…(奥から右へ)桜鯛/太刀魚/赤貝/鮪
新鮮♪私は太刀魚がお気に入りv





揚げ胡麻豆腐の山葵あんかけ…豆などを混ぜ込んだ胡麻豆腐
柔らかくて、山葵を溶かしたあんと一緒に食べると美味しかったですv





佐賀牛の陶板焼き…タレはポン酢/粗塩/忘;の3種類
自分で鉄板で焼いて食べます 柔らかくて美味vv







この2品はセットになっていて、写真上のお皿が写真下の箱盛りの上に蓋代わりに乗っています

上…蒟蒻や白和え、蛍烏賊など6種類が持ってありました 上品なお味♪

下…(左から)掻揚げ/卯の花/?/魚(蒸し物)/茶碗蒸し
掻揚げのタレ(あん)が不思議だったけど美味しかったです。
『?』は、何か良く分かりませんでした^^; でももっちりしていて美味しv





炊き込みご飯/お吸い物/山芋と胡瓜の浅漬け
ご飯の味付けは薄味。何が入ってたんだっけ^^;
浅漬けが美味しくて、兄の分までもらっちゃいました(笑)





お待ちかねの(?)デザート!
左…お米のアイスクリームに苺とラズベリーのソースをかけたもの
右…紅茶(ダージリン) ←最初はコーヒーにしてたけど、お店の方の手違い;

アイスは吃驚でしたね(笑) お米のアイスなんてきいたことがなかったものでw
米っていうのはあんまりよく分かりませんでしたが、滑らかなバニラアイスでした。



この日は岩田屋のバーゲンにも行った日で、
バーゲン→食事→バーゲン という行程でした(笑) (兄は食事だけ参加)
戦利品は入学式に必要なパンプス、カッターシャツ、バック。
それと、通学用のバックに普段使いの茶色のバック、パンプス2足。
結構買ってもらっちゃった(≧m≦*)♪
あとは化粧品と服を買ったら終わりかな
それはまた4月2日に大学行かなきゃだからそのときに買お♪
20:15 ランチ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

