03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

苺チーズモンブランケーキ?

2007/04/01


一昨日母が1P198円の苺を買ってきてくれました。
昨日使おうと思っていたけど、夢便の発送準備や習字があったので断念;

やっと、やっとモンブラン金口を使いました♪
でも、見事に撃沈…゜。・(⊃д`)・。
苺チーズクリームが柔らかすぎて、そこに生クリームをいれたらもぅ…orz
ラインが微かにしか残ってないしww

ちなみに土台はしっとりめの薄焼きマドレーヌ ←久々のしっとり
その上に生クリーム・カットした苺・苺チーズクリームとなってます

見た目こんなだけど、美味しかったですよ!(笑)
やっぱ普段から焼き菓子しか作ってないから苦手だなぁ…。。
もっと練習しなきゃ~~><;
(でも、やっと苺を使ったスイーツが作れてちょっと満足♪/笑)

モンブラン金口の記事で、「シフォンのアルミ型もあるし~」とありましたが、
この前自転車を買いに行った際についでに買ってもらいました♪
うちは買ってもらっていいのかためらってたけど、
父が「お父さんが許すから買っていい」ということでカゴへin笑
後からカゴをみた母は何も言いませんでした…

後から「なんで何も言わなかったん?」ってきいたら、
「どうせお父さんに買って頼んだんでしょー?」って…

∑( ̄□ ̄;)違うから!!
14:46 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

