07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢便スイーツ♪

2007/04/04
いづみmamaさんの手元へ無事到着したのでこっちにもアップしますね♪
いづさんの日記にも紹介していただきました^^ (ありがとうございます!)





チーズパウンド
かなり久々に作ったなぁ…^^;  (多分この時以来/汗)
でも端っこ食べたらしっとりしてたし美味しかったから合格b+ 笑





紅茶クッキー
このクッキーはサクサクとしていて好きなんですvv
でも実はコレ…薄力粉じゃなくて強力粉で作ってしまったんです(滝汗)
マドレーヌの型の準備の為に強力粉を出そ~と戸棚に目にやると『小麦粉』の文字が。。
まさかと思って手前に作業台にやると、そこにはやはり『強力粉』の文字がorz
(母は「強力粉が出てるなんて珍しい」と気付いていたようです;/でも混ぜた後)
まぁ、今更後戻りなんてできない!と、ひとまず焼いてみることに…
結果はいたって普通、寧ろサクサク感が増していい感じ…(●´艸`)♪
今度はブレンドで作ってみるか?!(笑)





マドレーヌ
やっと、やっと…!!模様が綺麗に出たよぉぉ゚+.ヽ(´∀`●)ノ ゚+.゚
もぅ嬉しくて嬉しくて♪♪思わず「よっしゃーw」って小さくガッツポーズしちゃいましたよ(笑)
今まで色んな方法で型の下準備をしてみましたが、やっとコレに決定です。
(溶かしバター → 冷やす → 強力粉 → 冷やす)
型からスルンととれる様はある種の快感ですよね(笑)
こんな第一号を受け取るいづさんはラッキーガールだぁ(?!) (≧m≦*)♪





おまけ
キャラメルティーと砂糖のセットです。鳥篭に入ってます。
そのままでも可愛いし気に入ってます(*´∀`*)





箱詰め(奥から)
紅茶クッキー(乾燥剤付)…7枚×4袋
チーズパウンドケーキ  …10個(1本分)
マドレーヌ         …8個

ラッピングは相変わらずの100均オンリー…
って言いたいとこだけど、今回はいつも使う袋が見つからなかったため、
マドレーヌの袋だけ奮発して¥210(笑)
レースをあしらっていてちょっと一目惚れv
可愛いからマドレーヌに合うなって思って(*/∇\*)

いづさん宅まで無事着いてよかった(*´∀`*)♪
18:47 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

