03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆入学式

2007/04/04
今日は大学の入学式でした。
これからまた4年間の学生生活が始まります。

式がお昼に終わったので、そのまま天神で兄と合流してお昼のランチへ。
その後は店から一番近い岩田屋に行ってお祝いのケーキを買いに行きました。
私の大好きなデパ地下ですvv笑




<ANTENOR/去年食い倒れしたお店w
左:宇治抹茶のモンブラン…今までの抹茶味ケーキとは違う!コレかなり自分好みでした♪
上:カルディナール・オ・フレーズ…苺フェアをしてて、そのうちの1つ。中はカスタードみたいなの。
下:フロマージュ…しゅわってしてるけど濃厚vv
右:レモンパイ…酸味がいい感じに全体をまとめてる♪



あと、別のお店で焼き菓子も買ってもらっちゃいました♪



<Aux Delices (オ・デリス)>
左:ブラウニー…美味しい!初めてこんなの食べた…(*´`*)中のチョコ溶けるぅ~v
上:フルーツケーキ…しっかりお酒効いてますb
下:マロンフィナンシェ…渋皮煮おいし♪よく見る下写真のようなフィナンシェ生地ではなく、
               軽いけどしっとりv見たいな感じです(笑)





<LA VIE EN ROSE (ラビアンローズ)>
左:マドレーヌ…アーモンドがちょっと強いかな^^; 美味しいけど苦手;
右:フランボワーズフィナンシェ…しっとり系♪変わり味ってやっぱ楽しいw



久しぶりに、そして滅多に福岡に来ない母は、
美味しそうなケーキたちを前におおはしゃぎ。。(恥)
そして母が選んで買ったのはこれ。(試食済み)


<ECLATANT>
チーズケーキ
めっちゃ濃厚!!レーズンだっけ?いいアクセントになってて一緒に食べても美味しいの(*´`*)



これからいつでも立ち寄れるなぁ♪♪
クオカに行ったり、気になるお店の場所確認とかしたいww







モザイク記念写真。(笑)
私は髪だけ見える大きさで。←
スポンサーサイト
20:03 お買い上げ | コメント(2)
コメント
Re: 祝☆入学式
大学入学おめでとうございます!!(^◇^)*+
くおんさん素敵なスーツ姿です!!(´∨`*)
私も先日入学式で初めてスーツ着ましたぁ~
なんかスーツ着ただけでできる女になった気がしたポテ子でした(笑)

入学祝いに沢山スイーツ買ってもらったんですねvv
どれも美味しそう~(>∪<)うらやましいですv
アンテノールは私の寮の近くのデパ地下にもあるので今度買ってみようかな。

スイートポテ子さんへ
返事遅くなってすいません(≧人≦;)

お祝いの言葉、ありがとうございます!
スーツを着るとちょっと気が引き締まる気がしますよねw
アンテノールおすすめですよ♪

管理者のみに表示

