05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

えいせいボーロ?

2006/08/13
ボーロ06.0813


本日2品目~♪

地方によって呼び方がいろいろありますよね
えいせいボーロだったり、卵ボーロだったり丸ボーロ(←初めて知った)だったりと。
「丸ボーロ」っていうと、「丸ぼうろ」なわけで。(ぇ)
地元の銘菓の名前でしか聞き覚えないんですよねー(笑/場所わかっちゃうかも;)
私は「卵ボーロ」って言うけど、周りは「えいせいボーロ」な感じ。
うーん、やっぱここら辺ゎ「えいせいボーロ」なのかぁ??

ほとんどの場合、このレシピはスキムミルクを使うのが多いですよね。
でもこのレシピは違って簡単なんですよ♪(参照:bebemomokayo
多分、スキムミルクを入れたら店で売っているような滑らかな表面になるんだと思います。
スキムミルクは一応あるけど…手順が面倒、というかこのレシピに慣れちゃったんでw

うちには黒ゴマは常備されてないのでいつもはいれませんが、
今日はなんとなく買って入れてみました。

ゴマ入りもなかなかイケル!!∑d(ゝc_・●)
さくさくしてて美味しー(*´∀`*)

クッキー…もぅ作らなくていいかな(ワラ)
20:58 手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

