06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョコのケーキ?

2008/07/20
バイトが終わってケータイを見ると1件のメール

「兄ちゃん帰ってきたからケーキとプリン買ってきたよ」

と、母。


…ちょっと、お母さん兄ちゃんに甘いですよ^^;
まぁ、ケーキにありつけるのはありがたいことです(=∀=)



ここのケーキ屋さん大好き。
地元のお店。めっちゃ近所(*^_^*)
おいしかったです、ごちそうさま。

もちろんプリンもなめらか~で美味しゅうございました♪
22:56 お買い上げ | コメント(0)

20回目

2008/07/03
20回目の誕生日を迎えました。
早いですねー…
なんか信じられません(笑)

昔は「20歳って大人だなぁ~」って思ってたけど、
実際近づいていってもなんてことないですね^^;>人生の先輩方(笑)

10代最後の時間もなんてことなかったです。
ただ、去年よりおめでとうが少なかったような…

ま、来年を期待して()今年は終わりですw




で、ケーキ!
帰りに買って帰りました
だから片手に、片手運転でいつもより慎重に漕ぎました


<甘夏のケーキ>
分かりにくいけど、回りはクレープ生地
夏らしいケーキ。
甘夏は好んで食べないけど、美味しかった!


<メロンのムース>
上はクラッシュゼリー、その下にクリームで、オレンジ色したメロンムース。
メロン最高だょ
器も金魚鉢みたいでカワイイでしょ


<フルーツタルト>
上にはチェリー、苺、桃(?)、メロン、リンゴ、みかん
中はカスタードにサクサクタルト
やっぱタルトいいね…作れないけど


<魔法のカフェ>
上は紅茶ゼリー、下はモカプリン+カラメルソース
プリン美味しかった
でもなんで魔法なんだろぅ(・ω・`)?


ちなみにご飯は特売のパック寿司でしたw
ごちそうさま♪

祝ってくれたみんな、ありがとう!
のほとんどに
「お酒堂々と飲めるね!」「飲みっぷりすばらしい」
とか書かれてたの笑い飛ばしたけど、実は否定してませんw
B型の変な突っ走り方して、変な子でごめんなさい
こんなウチだけど、これからもよろしくね

そして、お父さん、お母さん、今までありがとう。
1人の”大人”として、また成長しようと思います。
これからもよろしくお願いします!(学費あと2年半です…
↑直ではとてもじゃないけど言えない(笑)

+++++++++++++++++++++++

店名 洋菓子の店 ポアソン
22:34 お買い上げ | コメント(0)

栗とチョコ

2008/05/25
私のお気に入りのケーキ屋さん

アンジェココ

今までも隣町で近かったけど
移転して更に近くになりました(嬉)

お店の雰囲気も童話に出てきそうな可愛らしいお家
チョコレート売り場もでき、別棟にジェラート売り場もできていました
(残念ながら建物等の撮影は禁止されています)

そんな久しぶりなお店で買ったのは



チョコガナッシュと栗のケーキ



上から
栗・ムース・チョコスポンジ・ガナッシュ・スポンジ・キャラメル
底のキャラメルがパリパリしてていいアクンセントに

やっぱり栗は大好きだなぁ♪♪
15:06 お買い上げ | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

